2018/02/28 13:30

ひろしさん、早いもので入院一か月。体重が8kgおちたそうで。リハビリにはまだ時間がかかりそうです。

「Hey Hey」を2009年3月に出す時に、ECDさんにコメントをお願いした。ECDさんのWebの連載コラムで、ひろしさんを取り上げていたことがあり覚えていたもので。快く引き受けていただき、何案か文章をいただいたのですが、

何かを失ったかわりに得たものだけが放つ輝き。それがひろしさんの音楽にはあると思います。 ECD

という文に落ち着いた。デザインは、以前から裸のラリーズのマネージャーと交流があるM氏にお願いして、今までのアルバムとはちょっとイメージが違う感じにしてもらった。ユニオンの特典で何か音源がほしいと言われたので、1974年のスタジオ・セッションの音源をお借りした。CD-Rにして配布したのですが、まだ在庫あったりします。

で、なんでだったか忘れちゃったんですが、ひろしさんの口座に間違えてお金を振りこんでしまったことがありまして。それが、次作につながることになるわけで。(続く)